みなさん遅ればせながら本年もよろしくお願いします

みなさんはお正月休みゆっくり出来ましたか?
私はあいも変わらず長期休みになると山登りさせられています
月読家=ワンダーフォーゲル部なんですよね~(誰の趣味だよマッタク

そんなわけで今回は「屋久島」に行ってまいりました
でら遠かった!新幹線5時間の高速船2時間

翌日当然ワンゲルなので「縄文杉」を目指して朝5時からライト照らして
世界遺産へレッツゴー

枕木のある線路沿いをひたすら3時間歩き今回はらくだな~と思った矢先
急に山道に入り延々2時間山登り!しかも山道になったとたん雪が積もっていて往生しました

しかしさすが世界遺産大きな屋久杉がそこらじゅうにあり
その形がいろんなものに見えて自然の偉大さを見せつけられた感じでした

そうこうしているうちに何気なく「そいつ」は現れました
そう「縄文杉」です!あまりにあっけなく現れたので「ん?これ?」って
奥様に聞いてしまったくらいです

でもやはりよくよく見るとデカイ!さすがパワースポットと呼ばれるだけはあると感じました

そして感動の後には現実が待ち受けておりまた5時間かかって山を下りましたとさ

子供たちの感想
月読Jr1号 大晦日に山登ってんのおれたちぐらいじゃねぇ?
月読Jr2号 友達はディズニーランド行くんだって!俺たちは、、、、、
不満タラタラ!私板ばさみ


そんなこんなで残りの日は屋久島観光!と言ってもお正月なのでお店どこも空いていない

しかし料理は美味かった!とくに「トビウオの唐揚げ」絶品!

画像が何もなくてすみません
後日UPしたいと思います


かわりの画像といってはなんなのですが
ムニス(ムニシェフ)です


プロフィール

月読

Author:月読

バナー
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク大歓迎♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Counter
Calender
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード